少し脱線して、リュックについての話

デイパック、リュック、バックパック

所謂あの背中に背負って使うバッグですね。

昔はアウトドアメーカーのモノ

ノースフェイス、シェラデザイン

ケルティー、グレゴリーなどが主流でした。

上記のメーカーは勿論今でも健在ですが

最近で言うとアークテリクス、ミステリーランチ、エアー、アルケミーイクイップメント、クローム、ノクターナルワークショップ、クレッタワークムーセント、コートエシエル、ブリーフィング、バッハ、アイコン、エスノテック、マスターピース、アッソブ、マキャベリック、トゥミ等々

いやはやキリがないですね😢💨💨

どのメーカーも個性的ですが私の個人的な意見で言わせていただくとビジネスで一番使い勝手が良かったのはアークテリクスのブレード24、重いモノを運び易かったのはアッソブ、自転車には全面リフレクターのノクターナルワークショップ、普段使いにはエアーでしたねー😃

ところがところが、最近、最強のコストパフォーマンスのモノを発見してしまったのです(笑)

それは何とadidasのオーピーエスバックパック、セールで7000円でお釣が来ました。

リュックマニアが鼻で笑うかもしれませんが文句無しにコ・ス・パ最強です。

そう、笑わば笑えよ😁

こちとら年季が違うんだよ✨

ガンガン使って、レビューしたいと思います。